05017482
今日昨日集計

山の会こまくさ

[HOMEへ戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

バスハイクは27日に大台ケ原へ 投稿者:益田 投稿日:2018/05/12(Sat) 22:21 No.3805

13日に御在所岳のバスハイクの予定でしたが、天気が荒れそうなので、27日に順延する事にしました。
御在所岳のシロヤシロは終わっているので、シャクナゲの大台ケ原の日出ケ原に登り、シャクナゲ尾根を下り、満開のシャクナゲを見に行きます。
帰りは大蛇ー(ダイジャグラ)へ廻って帰ります。
参加希望する人は、益田まで連絡して下さい。
写真は10日の布引貯水池の五本松隠れ滝です。普段は枯れていますが、水量が多いため放水でこの様な珍しい風景です。

摩耶東谷の下見公募 投稿者:益田 投稿日:2018/05/11(Fri) 22:49 No.3804

掬星台のロープウェイ乗り場に出た時、4〜5人のハイカーが藪の中から5人が登って来たので、ビックリ仰天!していました。
黒岩尾根から、森林植物園近くに降りて、トエンティクロスで新神戸まで歩きました。距離数は、14.5kmで登下降を含めた延面距離数は、18.8kmになりました。緩やかな登下降であれば短くなり、傾斜がきつくアップダウンが大きければ、延面距離数は長くなります。ちなみにごろごろ岳で、12km位です。
地形図は昨日の踏み跡です。

摩耶東谷の下見公募 投稿者:益田 投稿日:2018/05/11(Fri) 22:34 No.3802

初の試みとして、下見を公募する中で、一緒に歩く企画です。4名が応募し、5名で歩きました。阪急王子公園駅から摩耶ケーブル第一尾根の急登を登って、虹の駅に登りました。摩耶東谷は、前日までの雨で水量が多く、このスリットダムは、水が多いので踏ん切ってジャブジャブ浸かりながら、堰堤越えでした。

ゴロゴロ 投稿者:masuda 投稿日:2018/05/10(Thu) 22:44 No.3801

コンロや水を持参して、お茶会をするのは大変ですね〜お疲れ様です。

ゴロゴロ 投稿者:masuda 投稿日:2018/05/10(Thu) 22:42 No.3800

奥池からの帰りにお茶会をしたそうです。羨ましいですね〜

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -